ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2016年04月10日

~51浮遊目~



春ですね。。。






~51浮遊目~







満開だった桜も少しずつ散り始め、愛しさと切なさと心強さで胸がいっぱいになってきたため仕方なく浮かんでまいりました。





~51浮遊目~







本日お供してくださったのは、前回に引き続きはじけさん、そして若さん


初場所の今回、勝手が分からないのではじけようさんと共に明るくなってから沖に漕ぎ出していきます。



何の参考にもならない経験とあてにならない勘を頼りにジグを爆撃しつつ少しずつ深いところへ・・・



それにしても風が強いな・・・・・えらい流されるぞ・・・・ってことで、パラアンカーを放り込みますが・・・



パラアンカー開かずそのまま流されとる・・・


つまり、潮と風が同調のなおかつぶっ飛び状態。


少し攻めてはひたすらパドリング・・・・・少し攻めてはひたすらパドリング・・・・





ふぬおぉぉぉぉーーーーーっ!!



まともに釣りが出来ずフラストレーション溜まりまくり・・・・そんな僕に女神がほほ笑みました。




~51浮遊目~




おいすーーー!!



お腹パンパンのガシラちゃん。目玉も何もかも飛び出ちゃってるので美味しく頂きます。



そうこうしているうちに風が段々弱くなってきました。ここまでは予想通り。





さぁ、ここから・・・・ってことで、事前情報を参考にしたアクションで・・・



~51浮遊目~





この子、吸い込み系の気持ち良いバイトだなと思ったらジグをすっぽり丸飲みしてました。なにはともあれ一安堵。それにしてもえらいスリムなワラサだな・・・



とりあえず締めてクーラー放り込んでガチャガチャやっていたところ、近づいてくるゴムボートが・・・・





『くぉらぁぁーーーーっ!!久しぶりやないかぁぁーーーーっ!!このインキンタムシ野郎がぁぁーーーっ!!』(多少脚色あり)



誰かと思えば伝説の竿師、立ちバックの帝王ふっさまでした。



延々と放たれ続けるワイ談を華麗に交わしながらジギング続行・・・・



しばらくして先ほどのワラサと同じようなバイト・・・・・あー、でもこれちょっと大きいな・・・・よりによって細ラインのライトタックルに食ってくるなよ・・・



巻いては出され、巻いては出され・・・・ふっさまのワイ談混じりの熱い声援を受けながら・・・



~51浮遊目~




ブリ釣れたから青物狙いはこれにて終了。



~51浮遊目~



(フォト BY はじけさん)





次は真鯛狙い、ぶっ飛ぶ潮と戦いながら・・・・



~51浮遊目~





いや、君じゃないし小さいし・・・・元気だったのでさようなら。



引き続き攻めて攻めて・・・・



~51浮遊目~




似てるけど違う・・・・でも大好きだから食っちゃう。



引き続き・・・・攻めて攻めて・・・・



~51浮遊目~





いただきまーす。けど、君じゃない・・・・・俺が釣りたいのは真鯛なんだよ・・・・



攻めて攻めて・・・・・




~51浮遊目~





んもぉぉーーーっ!!


ってことで、漕ぎ疲れたので昼に沖上がりとなりました。


ぶっ飛ぶ潮に翻弄されてあまり釣りが出来なかったものの、久しぶりに魚が見れたので満足。



はじけさん、若さん、ふっさんお疲れ様でした。







このブログの人気記事
~158浮遊目~
~158浮遊目~

~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~
~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~

~166浮遊目~
~166浮遊目~

~156浮遊目~
~156浮遊目~

~161浮遊目~
~161浮遊目~

同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事画像
~177、178,179浮遊目~
~176浮遊目~
~175浮遊目~
~174浮遊目~
~172,173浮遊目~
~171浮遊目~
同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事
 ~177、178,179浮遊目~ (2022-06-06 22:15)
 ~176浮遊目~ (2022-05-05 01:00)
 ~175浮遊目~ (2022-01-16 20:43)
 ~174浮遊目~ (2022-01-04 23:02)
 ~172,173浮遊目~ (2021-12-30 16:14)
 ~171浮遊目~ (2021-11-03 22:52)
この記事へのコメント
羨ましい釣果ですね~。今後も釣果期待してます。
Posted by Naga-toto at 2016年04月11日 06:08
もう、らず玉は使わないんですね。
ジグで狙うのが凄いっす。。
Posted by アク夫 at 2016年04月11日 06:33
あっちにもチカメキントキ居るんだね!ブリ釣りたい!また次頑張りましょう!
Posted by はじけようはじけよう at 2016年04月11日 21:04
お疲れ様です!
初場所、という事は私とは違うところで浮かれたのですね!?
ブリにレンコにガシラにうらやましい釣果です
細いジグの動かし方今度教えてください(>_<)なんだか苦手意識がありまして・・・
Posted by タカハスタカハス at 2016年04月11日 21:07
お疲れッス  昨日は距離の割に結構疲れた。
トップの写真が春らしいですなぁ
ブリをクーラーに詰めると、他に何も入らなくなる気がする~、その後どーやって魚を詰めました?
Posted by 若 at 2016年04月11日 22:00
あいや〜、ブリ釣ってもけっこうさら〜っとした記事ですね〜^_^;
僕だったらお祭り騒ぎなのに(笑)
話変わりますが、らずさんてインキンタムシだったんですね( ̄▽ ̄)
Posted by タクジグ at 2016年04月11日 22:20
お疲れ様でした!
しかし他の方も言ってますが、鰤なのに扱い軽すぎないっすか?(笑)
確かに鰤釣ったらクーラーに収めることをまず悩みますよね・・・
私も最近ライトトランク3000が小さく感じてるんですが、らずさんは何をお使いですか?
私は次はプロバイザー3500かな・・・
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2016年04月11日 23:03
冒頭の写真微笑ましいですなぁ~(о´∀`о)
流石ですわ…しっかり鰤獲っちゃうとは。
自分は我慢出来ずに、美味しい魚に浮気しちゃいましたからね(^-^;
早く多忙を脱して遠征行きましょうよ!
Posted by ム~ム~ at 2016年04月12日 09:29
らずくんこんちは!!
先日はお疲れ様でした。
激潮の中、息ひとつ切らせず優雅にカヤックを漕ぐ姿に見とれており、同じ海域を流していたのに私はたいして釣れなかったので腕の差を実感しました(>_<)
釣りでも伝説になれるよう日々精進します(笑)
Posted by ふ at 2016年04月12日 11:31
>Naga-totoさん
いや、これぐらいならなんてことはないですよ(笑)
次回は美味しいの全力で狙います。
Posted by らずくんらずくん at 2016年04月12日 22:08
>アク夫さん
らず玉・・・ありましたね!!(笑)
今はジグしか持ってってません・・・というか、鯛ラバにインチクは全て処分してしまいました(笑)
Posted by らずくんらずくん at 2016年04月12日 22:10
>はじけさん
あっちでチカメって、あんまり見かけないですよね!とにもかくにもお疲れさまでした!!
Posted by らずくんらずくん at 2016年04月12日 22:11
>タカハスさん
そうなんです、ちょっと違うところで浮かんできました。
ブリはともかく、レンコとガシラはやっぱり嬉しいですわ(笑)
また並んでしゃくりましょう!
Posted by らずくんらずくん at 2016年04月12日 22:20
>若さん
こちらはかなり移動っつーか、漕ぎまくりました。
流されすぎるとヤバイ感じでしたからね・・・
ブリの隙間にレンコとガシラ詰め込みましたよ(笑)でもあのブリだと次回からリリースですわ。。。
Posted by らずくんらずくん at 2016年04月12日 22:22
>タクジグさん
いやいや、メーターオーバーとか10kgオーバーとかならもうちょっと頑張って記事書くんですが・・・・そこまで大きくなかったので(笑)
そうなんです、インキンタムシはただの言いがかりです(笑)
Posted by らずくんらずくん at 2016年04月12日 22:26
>ぐっさん
ブリもこの時期はチャンスありまくりなので(笑)
釣れない時期のブリは嬉しいのですが・・・
クーラーはスペーザ35Lですよ!もうちょっと大きいのが積みたいですわ。
Posted by らずくんらずくん at 2016年04月12日 22:28
>ムームーさん
釣れちゃいましたね(笑)
ただ、運が良ければ釣れるだろうとは思っていたので・・・想定内ですわ。
それよりも真鯛が欲しかったです。ブリのあと、すぐに青物ポイントから離脱しましたからね(笑)
次回は全力で美味しいの狙いに行きます。
Posted by らずくんらずくん at 2016年04月12日 22:30
>ふっさん
先日はお疲れ様でした!!
本当に疲れましたわ(笑)
あのぶっ飛んだ潮が無ければもうちょっと良い釣りができたんじゃないかなと・・・
釣果はマグレです!それよりまた宜しくですよ!
Posted by らずくんらずくん at 2016年04月12日 22:32
先生、ニアミスで失礼しました 謝
とにかくお疲れ様です。

エロエロと聞きたかったことがあったんですよー。タカミの新しいのオーダーしました?
まだ聞きたい事オパーイありますので、近いうちにお会いしましょう^^
Posted by zeki at 2016年04月13日 14:53
>ゼキさん
本当にニアミスでしたね・・・赤トウガラシが浮かんでいるのは見えたのですが、まさかゼキさんだと思ってませんでした。
タカミの新しいの、ソリッドブランクのやつですかね?かなり気になってますが買ってません(笑)
僕もゼキさんに魚探についてエロエロと聞きたいことが・・・
お会いできる日を楽しみにしています!
Posted by らずくんらずくん at 2016年04月13日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
~51浮遊目~
    コメント(20)