ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2021年06月20日

~166浮遊目~

水死体だと思ったら・・・・空気で膨らむ例の人形だった。




あるあるあるあるあるある!!!!!







・・・・・・・ってことで、雨の降りしきるなか浦島グリ中深海リベンジ釣行に行ってきました。





~166浮遊目~






前回に引き続き今回もお世話になったのは舞鶴の鈴蘭丸。



~166浮遊目~






七時に出発して雨の中二時間弱かけて浦島グリへ。




まずは150m前後のポイントヘ。



最初の一流し目からユメカサゴが連発系で幸先の良いスタート。




~166浮遊目~





小さいけれどもタヌキもコンニチワ。ジグは月光250g。



しばらくウロウロとポイントを廻るもののパッとしないのでタラポイントに突撃。



タラポイントは水深250mほど。




ジグを落として誘うものの・・・・・潮も動かず風も吹かずで船も全く流されず・・・・・





『これ、潮が動き出すまで魚食ってこないやろねー』なんて船長と喋りながらシャクってたらズドン!!




おおお、この状況で食ってきた・・・・




~166浮遊目~





ジャイアントとまではいかないけれども、ナイスなサイズの一本。月光320gで。



しかし後が続かず・・・・ってことで、タラ場に見切りを付けて水深150m前後の身体に優しいポイントを調査することに。




しばらく廻ってると・・・・




~166浮遊目~





~166浮遊目~






カガミダイはバタバタと船中五枚。ジグは桜花riborn220g。潮も素直だし比較的浅場なのでこの重さで充分だったり。





~166浮遊目~






朝のうちに船縁で抜きあげ失敗したカレイも戻ってきて一安心。



そして最後に入ったポイントで・・・



中深海初挑戦の同船者がヒット。



巻き上げ中に残りの三人も一斉にヒット。



上がってきたのは小さいながらも全員アラでビックリ。



~166浮遊目~






ってことで、この後三回流し直してもらって二匹コアラを追加。




~166浮遊目~





ラストの流しでジグを桜花riborn220gから月光200gにチェンジしての一匹。



で、タイムアップで沖上がりとなりました。




本命のタラは撃沈だったけれども、アラも釣れたしなんやかんやと色々釣れたので満足。



また来月いけるかな?






このブログの人気記事
~158浮遊目~
~158浮遊目~

~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~
~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~

~156浮遊目~
~156浮遊目~

~161浮遊目~
~161浮遊目~

~159浮遊目~
~159浮遊目~

同じカテゴリー(遊漁船釣行)の記事画像
~167浮遊目~
~162浮遊目~
~44浮遊目~
~43浮遊目~
~42浮遊目~
~28浮遊目~
同じカテゴリー(遊漁船釣行)の記事
 ~167浮遊目~ (2021-07-20 22:27)
 ~162浮遊目~ (2021-05-16 19:42)
 ~44浮遊目~ (2015-11-08 09:17)
 ~43浮遊目~ (2015-11-03 10:25)
 ~42浮遊目~ (2015-10-18 18:43)
 ~28浮遊目~ (2015-04-05 21:37)
この記事へのコメント
お疲れっす、モデル顔負けのスマイルショットが素晴らしい(笑)
Posted by 若 at 2021年06月21日 12:07
>若さん
楽しかったら自然とスマイルになっちゃいます!
来月あたり、一緒に行きませんか?
Posted by らずくんらずくん at 2021年06月21日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
~166浮遊目~
    コメント(2)