ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2018年03月25日

~99浮遊目~


先週日曜日の夜から悪化した体調、だんだんと悪くなっていき週明け辺りから
は発熱にも悩まされるように・・・。


体調の悪化に伴い、日課である仕事終わりのジムもお休みしてしまう始末。


挙句の果てに声が全くでなくなってしまい、そして高熱も・・・。


金曜日、仕事終わりにお医者に飛び込み何とか診てもらえることに。。。


結果、喉頭炎だと診断され大量のお薬を渡されることに。





そしてお医者さんからひと言・・・・。

海に行き、潮風をたっぷり浴びてきなさい。




というわけで、仕方なく海に行ってきました。




さて、本当に久しぶりの海。


本日は若さんとデート。


~99浮遊目~



ってか、若さん今年お初でした。どうも明けましておめでとうございました。


ということで、二人して6時出艇。


季節的にノッコミ真鯛がいるはず・・・・ってことで、朝から真鯛を意識したポイントで真鯛を意識したジギング開始。



しかし朝から予想以上に風が強く、しかも潮と同調してカヤックが流されまくり・・・。


ポイントに入れても二回ほどボトムを取り直したらパドリング。。。これ、まともに釣りにならんなー。。。


恐らく風は止むはずなんだけど・・・。


そうこうしているうちにどうやら短い時合があったようで、若さんはタイラバで見事に真鯛キャッチ。



うーん、羨ましい。。。。


でも真鯛は間違いなくいるはずだから・・・ってことで、しつこく何度もポイントを流しなおすものの見事に反応ナシ。


そうこうしているうちに気付けばいつの間にか11時。こりゃヤバいってことで、深場に移動して真鯛を意識しつつ底物も視野に入れていくことに。


風は少しずつ弱くなってきたけれども、まだ潮は速いなぁ・・・。


それでもじっくりと怪しげな反応を探しながら打っていくと・・・・


~99浮遊目~



ようやくの一匹目は12時半、この一匹まで本当に長かったー。。。


続きまして・・・・


~99浮遊目~




あれ?根も何もないフラットな深場なのに・・・。


とりあえず今は食い気があるみたいなので必死に頑張る系。



でも派手なアクションは魚がちょっと敬遠している感じがするので、ジグをスピンドルに交換して・・・



~99浮遊目~




なんとなくパターンが掴めたかも。。。


~99浮遊目~




ここってところでは連発。しかもそこそこサイズが良い感じ。


アマダイもいるはずだろうってことで・・・



~99浮遊目~




パターンがはまって、狙いの魚が釣れた時の喜びはひとしお。。。


だんだんと潮が止まり始めてきた・・・急げ・・・ってことで、ウエイトを少し軽くして。。。


~99浮遊目~






~99浮遊目~





で、潮止まり・・・・・。



~99浮遊目~





風も止んでしまい、まーったりとした海面に。


パドリングには気持ちいいけど、釣りには不向きというかなんというか・・・。


とりあえずお土産はなんとかキープできたし、再び真鯛オンリーで狙いを絞ることに。


朝、しつこく頑張っていたポイントに向かう途中に強烈な反応が魚探に。


~99浮遊目~





んんーー?なんだこれ?スーパーリーチ??ってことで、ジグを落としてしゃくってみるものの反応がない・・・。


ジグのサイズを落としてみると・・・・


~99浮遊目~




キープも出来ず、ベイトにもならない中途半端なサバ。。。


この反応、全部そうなんだろうなー・・・青物もついている気配はないし、いったいどうしろと・・。



この後、どこに行ってもこの中途半端なサイズのサバの反応ばかりになり、病み上がりの身体のことも考えて16時。出艇からちょうど10時間で沖上がりとなりました。


潮風たっぷりと浴びたおかげで声も少しでるようになったし、もうバッチリ。


本命は釣れなかったしかなり苦戦したけれども、久し振りの海はやはり気持ちよかったです。


若さん、お疲れ様でした。






このブログの人気記事
~158浮遊目~
~158浮遊目~

~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~
~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~

~166浮遊目~
~166浮遊目~

~156浮遊目~
~156浮遊目~

~161浮遊目~
~161浮遊目~

同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事画像
~177、178,179浮遊目~
~176浮遊目~
~175浮遊目~
~174浮遊目~
~172,173浮遊目~
~171浮遊目~
同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事
 ~177、178,179浮遊目~ (2022-06-06 22:15)
 ~176浮遊目~ (2022-05-05 01:00)
 ~175浮遊目~ (2022-01-16 20:43)
 ~174浮遊目~ (2022-01-04 23:02)
 ~172,173浮遊目~ (2021-12-30 16:14)
 ~171浮遊目~ (2021-11-03 22:52)
この記事へのコメント
午後から良い感度が出たみたいで次回に期待がもてます。
もうしばらく風が強い時期が続きますのでお互い安全第一で行きましょう。
Posted by 若 at 2018年03月26日 17:58
お疲れさまです!

病み上がりの身体のことも考えて16時(笑)
タフですね~\(^o^)/

私もお医者様から一言欲しいです。。。
Posted by タカハスタカハス at 2018年03月26日 21:08
こんばんは(・∀・)
病み上がりとゆーかまだ治ってない状態で10時間って凄い体力ですねー♪
日曜、釣りに行くつもりだったのに予報が変わって中止したけど…行くべきでした(T . T)
甘鯛ってどーやって狙うんでしょう?
そろそろ真鯛の顔も見たいですw(。・∀・)
Posted by ゴムチューブゴムチューブ at 2018年03月26日 23:04
>若さん
お疲れ様でした!
昼過ぎから時合で、一時間ほど高活性でした。
でももっとストロングなパターンがあったみたいで自分としては消化不良な感じになりました。。。
またよろしくお願いいたします!
Posted by らずくんらずくん at 2018年03月27日 23:19
>タカハスさん
そうです、病み上がりなので10時間ですね(笑)
お医者さんに行って、熱が出たときはどんな色が良いか、腹痛の時はどんなアクションが良いかを聞いてみればきっと的確なアドバイスがもらえますよ(笑)
Posted by らずくんらずくん at 2018年03月27日 23:21
>ゴムチューブさん
治っていなかったんですが、10時間できっちり体調回復しましたよ(笑)
日曜日も天気よかったのでは?あちらのほうはどうなんでしょうね?今の時期、気になるポイントでいっぱいです。。。
アマダイは、ファンファンフォォォーーン・・・・でゴン!です(笑)
ってか、僕もそろそろ真鯛の顔が・・・
Posted by らずくんらずくん at 2018年03月27日 23:25
毎年楽しく拝見させて頂いてます~

今年も楽しみにしています~釣果

私もカヤックフィッシングしてますので

色々と勉強させて頂いています。
Posted by パパ3 at 2018年03月29日 12:37
>パパ3さん
この拙いブログを読んでいただきありがとうございます(笑)
ほんと自己満足でしかない内容ばかりで申し訳ないですが、、、
勉強になったと言われるような釣り出来るように頑張っていきます!
Posted by らずくんらずくん at 2018年03月31日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
~99浮遊目~
    コメント(8)