ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2019年11月04日

~138浮遊目~

ラグビーワールドカップ、南アフリカが優勝しましたね!!


いやー、本当に熱い戦いが繰り広げられました。感動しました。





そんなわけで、仕方なく海へ・・・・・。





~138浮遊目~


さて、本日は久しぶりに若さんムームーさんと一緒。はじけさんは休みが合ったのだけれども本日はお子さん連れってことで残念ながら違う場所からのエントリー。



朝方はなんだか風が強め。まぁ問題ないだろうってことでそそくさと準備。数週間前、某所でお会いしていたのに久しぶり過ぎてお互い気付かなかった古い知り合いと改めてご挨拶。


そして6時過ぎにデッパーツ。



まずは近場から反応みながら沖へ・・・・・



小さな根のエリアも問題なく素通り。



沖に出てはみたものの・・・・・・まーーーーーったくベイト反応なっしんぐ。



困ったなー。ベイトありきのポイントなので、ベイトが居ないとどうにもならないわけで。。。。




ようやく当たったと思ったら・・・・・




~138浮遊目~







ベイト探しながらウロウロしていると、違う場所からエントリーしてきた某コンビ登場。




~138浮遊目~






男と女のラヴストーリーについてお喋りしていると、ムームーさんから熱い情報が入ったので移動。




到着すると確かにスーパーリーチ的な反応が。。。。これ、あいつが居付いてるね!




ってことで、桜花riborn200g投入。ボトムまで落としてそこから全力系でハイピッチ・・・・・・ズドン!!!




ほら来た!と思ったらすぐにフックオフ。



もう一度全力系で・・・・・・ズドン!!!・・・・・でも乗らず。。。



そしてチャンスタイム終了・・・。あー、ヒラマサ獲りたかった。。。。



潮もたるい感じなのでとりあえずポイント休ませる意味でも移動。



ジギング船の集団は見えるところにいるけれども、近づくのはご法度。それに釣れてる様子もないし。



だらだらと探っているとようやくボトムから少し巻き上げたところでヒット。




~138浮遊目~






ハマチはリリースしたいのだけれども、希望者がいるので仕方なくキープ。





~138浮遊目~





こちらにハマチがヒットしたのと同じタイミングで、今日はターポン120で出撃していた若さんにもヒット。そちらはヒラマサだったようで・・・・羨ましい・・・。



そうこうしているうちに潮が効いてきたので先ほどのポイントに移動。・・・・でもベイト追われてる様子ないなー。。。。




~138浮遊目~






同じポイントを攻めていたムームーさんは早々に諦め違うポイントヘ。




さて、困ったぞ。。。。ベイトも居ないしどうしたものか・・・・。ってことで、深場のハニースポット探索へ。




水深は三桁超。ウロウロしているとなんだか怪しげな反応が。。。



ジグを落としてみると・・・・・ココン!




~138浮遊目~






あー、癒される・・・・って、小さすぎるし。。。




とりあえずレンコを探しながらボトムを叩いてみると・・・・




~138浮遊目~






あれ?こんなところにカサゴ???砂地のフラットエリアのはずなんだけど。。。




もうちょい探ってみるか・・・・ってことで、フォール中にゴン!!



あー、この食い方は・・・・・



~138浮遊目~





やっぱりチダイ。なんか直感で分かっちゃってたけど。



とりあえずクーラーが寂しいのでキープ。そしてまたジグ投下。丁寧にボトムを探って・・・・・ドスン!!



ん??重いな・・・・もしかして・・・・・



~138浮遊目~






良型のアマダイかと思っていたけれども、上がってきたのはまさかの大きなウッカリさん。



あれー???ってことは・・・・・ここ、ハニースポットじゃん??



ムームーさんと二人で流しながら付近を叩くと・・・・同時ヒット。



ムームーさんには太くて長くて茶色い逞しい例のアレ。こちらは予定通りのレンコ。




~138浮遊目~






でも小さすぎる・・・・・。




少し移動して新しい場所を叩いて・・・・・





~138浮遊目~






んんー。。。。他の魚もいるはずだけど・・・・・平べったいのとか・・・・・




ウロウロ探って・・・・・ズドン!!




~138浮遊目~





これまたデカいな・・・・・



ふと気が付くといつの間にか15時半。ってことで、沖上がりとなりました。



帰着は16時。片づけが終わったころにはもう真っ暗。



ってことで、海上には約10時間。総移動距離26㎞で頑張った割には結果が出なかったけれども、あまり来ないポイントで次に繋がる釣りは出来たからまぁ良いかな?


それにしても最近あまりぱっとしないなー。たまにはスカーっと釣りたいところです。



遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
















このブログの人気記事
~158浮遊目~
~158浮遊目~

~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~
~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~

~166浮遊目~
~166浮遊目~

~156浮遊目~
~156浮遊目~

~161浮遊目~
~161浮遊目~

同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事画像
~177、178,179浮遊目~
~176浮遊目~
~175浮遊目~
~174浮遊目~
~172,173浮遊目~
~171浮遊目~
同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事
 ~177、178,179浮遊目~ (2022-06-06 22:15)
 ~176浮遊目~ (2022-05-05 01:00)
 ~175浮遊目~ (2022-01-16 20:43)
 ~174浮遊目~ (2022-01-04 23:02)
 ~172,173浮遊目~ (2021-12-30 16:14)
 ~171浮遊目~ (2021-11-03 22:52)
この記事へのコメント
26kmも動きましたか!
確かに良く漕いだ筈で腕とか腰とか足がいつもより痛かった 自分も15km以上は行ったか...
Posted by 若 at 2019年11月05日 12:40
予想を思いっきり裏切られたねぇ。
今度は某所でまたご一緒よろしくです!
てかご一緒させてもらってたのは若さんだったのね!
お話できて嬉しかった
Posted by ふな ふな  at 2019年11月05日 21:09
>若さん
26㎞ですが、ターポンでもそれぐらいはいつも漕いでたような気がします(笑)
あそこは絶対にリベンジしに行かなくては・・・・やられっぱなしじゃ済ませません!
Posted by らずくんらずくん at 2019年11月07日 23:43
>ふなさん
ほんと、事前情報に騙されました(笑)
でもまた必ずリベンジ行きますよ!
また海上でしっぽりとお付き合いくださいね!
Posted by らずくんらずくん at 2019年11月07日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
~138浮遊目~
    コメント(4)