ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2020年08月15日

~150浮遊目~


さて、待ちに待ったOBON WEEEEEEEEEEKが始まりました。




僕のお休みは三連休のあと二日間仕事して、そしてまた四連休。




この休み中に女子高生を高級ホテルに深夜連れ込んで、世間かららずPなんて呼ばれるようなりたいなんて淡い妄想を描きつつ・・・・・









ケツから言って腹が減ったので釣りに行ってきました。





~150浮遊目~







いつものように暗いうちから準備し、明るくなってきたタイミングでデッパーツ。




沖に向かって漕いでいくと後ろから甲高いエンジンのコール音が・・・・・



パッと振り返ると懐かしいイケメンが。





~150浮遊目~







ふっ様お久し振りー!てことで、海上で熱いエアハグとエアキッスを交わし、ついでに情報交換。



また沖で会いましょうってことで再びパドリング開始すると、今度は行く手を阻むカエル色のカヤックが。。。。




これまたお久し振りーのUJさん。





~150浮遊目~






てかね。。。。。僕、この方と一緒になった時って良い思いをしたことがないんです。。。。。




情報交換をし、一抹の不安を抱えながら再び沖へ。。。




さて、本日の海況はやや荒れ気味。風はないものの潮がぶっ飛んでいるという事前情報。




軽く探ってみると・・・・・あああ、やっぱりぶっ飛んでるなぁ・・・・



ただ、上から下まで素直に流れているのでやりにくいわけではない感じ。




でも、潮早すぎりょーたろう。



とりあえず潮上に漕いで行って・・・・・って、5㎞半程度しか出ない・・・・



つまり2~3㎞で潮が流れている様子。



時折魚探に反応が出るので落としてみると・・・・




~150浮遊目~






このサイズなら持ち帰ろうかな?ってことで、頭を落として内臓出してジップロックにポイ。



そんなことをしているうちにもどんどん流される系。




ポイントからも外れまくるので、フォールの速い桜花riborn200で・・・・・・





~150浮遊目~






こんなのが食ってくるってことは、活性自体は悪くないのか??





~150浮遊目~







この海域ではあまりスーパーグローが効かないと言うか、むしろ良くない感じがあったので今まであまり使わなかったけれども・・・・ただインスタ映えの為だけに使ってみたカラー。宇和海チャート、綺麗です。






~150浮遊目~








ラインを変えて何度も流しなおして、ようやく本命・・・・・だけど小さすぎりょーたろう。




そうこうしているうちにカヤックの周りをペンちゃんに取り囲まれ・・・・・




食われないようにジグを高速回収・・・・・・




~150浮遊目~






まぁ無理だよね。。。。





フォールで食われないようにペンちゃん達から逃亡し、色々探ってみるものの・・・・・





~150浮遊目~







今日の底モノ、こんなのばっかりだなー・・・・




とにもかくにも潮が速過ぎてまともにベイトの反応も打てず、ポイントも打てず・・・・




とにかく早く落とすためにジグを重くして・・・・・




~150浮遊目~






サバはもう一本だけ持ち帰り。処理してからジップロックにポイ。




ボトム付近にベイトがチラホラ。ってことで、大きく広く探っていると気持ちよいアタリ。





~150浮遊目~






上がってきたのはハマチ。だけど・・・・・




~150浮遊目~






こいつ、半分腐ってやがる・・・・・これがあのゾンビハマチか・・・・・さいならっきょ。




ここまで順調に釣れているようには見えるけれどもアタリも少なく、流されまくるのでとにかくパドリング時間長め。





ってことで、ポイントを撃つのは止めて新規開拓しながら広く探っていくことに。




潮自体は素直なので重めの烈風改で広くサーチ。




~150浮遊目~






癒されるわぁ・・・・・あふん。




水深やや深め。200kHzで何だかうっすら変な映り方したので、ダウンビューでじっくり見てみると・・・・なんかボトムでモヤモヤ。




試しに撃ってみると・・・・・





~150浮遊目~







~150浮遊目~






しかし後が続かず・・・・また今度じっくり探りに来るか・・・・。




そうこうしているうちに時すでにお昼。風も少し出てきたし、波もラフになってきた・・・・ってことで、沖上がりとなりました。




全体的に見れば活性も低かったのかな?とにかくやりたいことが出来ず、ただひたすら漕いでたような感じ。




潮の流れに乗ってパドリングすれば10㎞/h超えちゃう素敵な海況。




お付き合いしてくださった皆様、ありがとうございました。そして大変お疲れさまでした。






このブログの人気記事
~158浮遊目~
~158浮遊目~

~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~
~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~

~166浮遊目~
~166浮遊目~

~156浮遊目~
~156浮遊目~

~161浮遊目~
~161浮遊目~

同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事画像
~177、178,179浮遊目~
~176浮遊目~
~175浮遊目~
~174浮遊目~
~172,173浮遊目~
~171浮遊目~
同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事
 ~177、178,179浮遊目~ (2022-06-06 22:15)
 ~176浮遊目~ (2022-05-05 01:00)
 ~175浮遊目~ (2022-01-16 20:43)
 ~174浮遊目~ (2022-01-04 23:02)
 ~172,173浮遊目~ (2021-12-30 16:14)
 ~171浮遊目~ (2021-11-03 22:52)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
~150浮遊目~
    コメント(0)