ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2014年09月15日

~15浮遊目~

しばらく単独釣行が続いていましたが、今回は久しぶりにはじけようさんムームーさんと一緒。




いつものように前夜現地入り、仮眠から起きてうす暗い時間から静かに準備をしているといきなり声を掛けられます。





『やっぱ、畳と女房は新しい方がいいよNE☆彡』




いきなり誰かと思えばお久しぶり、zekiさんでした。




zekiさんからキハダ情報と名古屋の風俗情報を仕入れ、すっかり明るくなってきた五時半頃にいそいそと出艇していきます。





~15浮遊目~





出艇して500mほど進んだところで、ふと脳裏によぎるものが・・・・・・




・・・・・車の鍵、閉めたっけ??



閉めたような気はするけど・・・・でも不安・・・・・ってことで、Uターン。確認しに戻ります。

結果的にちゃんと鍵は閉まってました。



うん。確かに鍵を閉めた記憶はある。でも何故か鍵を閉めた自信はない・・・・



『老い』ですね。間違いない。こんちくしょー。



ってことで、再び沖へ。


まずはムームーさんのリクエストでイサキ調査・・・・しかしお留守な感じ。




はじけさんといったん合流、情報交換しますがあまりよろしくない感じ。





~15浮遊目~








海況も良いのでとりあえず沖に出て行きます。



魚からの反応が薄いのでじっくりと・・・・・




~15浮遊目~





ジグはマリンベイト 彗星150g


残念ながらこの後、殉職されてしましました。悔しい・・・・




マトウダイやヤガラが釣れる時は、潮があまり良くないことが多く。。。。。



本日も潮はぶっ飛んでるのですが、なぜか魚には食い気がないようで・・・




~15浮遊目~




~15浮遊目~





小さなファイター、ヒメは良く釣れますが・・・逆にヒメが良く釣れる時もあまり良くありません。ヒメは10匹以上釣りました。






~15浮遊目~




二匹目のマトウダイも彗星150gで。





途中、zekiさんと合流し情報交換しますがいまいちな様子・・・・




ディープを諦め少しずつ戻ると同時に、段々と風も強くなってきました。




~15浮遊目~






前回までは調子の良かった浅場も、今日は良くないわけで。



~15浮遊目~






~15浮遊目~





アカハタは五匹ぐらい釣ったかな?不沈化してしまった一匹だけお持ち帰り。





あとは何故かESOだらけ。何をやっても釣れるのはESO。とにかくESO。なにがなんでもESO。


ESOは20匹ぐらい釣れたかも。


で、心がポッキリと折れてしまい終了。



久しぶりに撃沈喰らいました。



また次回頑張ります。



はじけさん、ムームーさん、zekiさん、素敵な時間をありがとうございました。


このブログの人気記事
~158浮遊目~
~158浮遊目~

~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~
~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~

~166浮遊目~
~166浮遊目~

~156浮遊目~
~156浮遊目~

~161浮遊目~
~161浮遊目~

同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事画像
~177、178,179浮遊目~
~176浮遊目~
~175浮遊目~
~174浮遊目~
~172,173浮遊目~
~171浮遊目~
同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事
 ~177、178,179浮遊目~ (2022-06-06 22:15)
 ~176浮遊目~ (2022-05-05 01:00)
 ~175浮遊目~ (2022-01-16 20:43)
 ~174浮遊目~ (2022-01-04 23:02)
 ~172,173浮遊目~ (2021-12-30 16:14)
 ~171浮遊目~ (2021-11-03 22:52)
この記事へのコメント
いやいやお疲れ様でした(笑)
なにやったら良いかヒントもなんもなかったもんね。最後エソ祭りの時、ここにエソが居るのはなにか理由があるはず!と信じてやってましたがあいつらただタムロしてただけだったみたいだね。次は良い時にあたりたいもんだね!
Posted by はじけようはじけよう at 2014年09月15日 21:29
お久しぶりお会いできてうれしかったです~。
そんな日はバンバンに釣れてウハウハで帰れれば最高な1日だったんですけどね~。

ヒメ見てたら三河名物メヒカリに似てる気が。
ひょっとして干物にしたら美味しいかもしれません 笑

また宜しくでっす!
Posted by zekizeki at 2014年09月16日 12:38
お疲れ様でした!
ESO&ヒメ ワールドにご招待頂きありがとうございました(爆)
釣果はさておき、色々刺激にもなり観光気分で楽しめました(^^)
またリベンジしに行きましょう
Posted by ム~ム~ at 2014年09月16日 13:45
>はじけようさん
お疲れ様でした。
打つ手ナシ・・・と言うか、何をやれば良いか頭が回りませんでした(笑)
冴えてる時はどんどん思いつくのですが・・・
次回は是非とも良い時に!
Posted by らずくんらずくん at 2014年09月16日 22:26
>zekiさん
まさか来ておられるとは思ってなかったのでビックリしました。お会いできて本当に嬉しかったです。
横目でチラチラとやっていることを盗み見れただけで大収穫でした(笑)
ヒメは塩焼きにしたら美味いと聞いたことがありますが、干物もいけそうですね!
また是非とも宜しくお願い致します。
Posted by らずくんらずくん at 2014年09月16日 22:29
>ムームーさん
先週までは良かったのですが・・・本当に釣れなさ過ぎてビックリな一日でした(笑)
悪い日に呼んじゃって申し訳なかったです。また勉強し直しておきます。
是非ともまたリベンジしに行きましょうね!
Posted by らずくんらずくん at 2014年09月16日 22:33
らずくん こんばんは
車の鍵しめたっけは毎朝駅前の駐車場でやってます
エソはすり身にしておでん種にして食しませう
Posted by インピンミン at 2014年09月16日 22:44
お疲れ様でした♪
久しぶり豪華メンバーですね!

連休、天気は気持ちよかったのですが、風がなかったのは月曜だけでしたね~

昨日私も某所で浮いておりました。
娘とだったので、無茶はできませんでしたが、、また単独で休日に出れるときはよろしくお願いします!
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2014年09月16日 22:48
らずくん、おはようございます!
お疲れ様です。
この3連休は、何処も芳しくなかったようですねぇ~・・・
また潮とベイトが入れ替わったみたいなんで、今後に期待ですね!
Posted by madtakamadtaka at 2014年09月17日 05:53
鍵の締め忘れやらが気になるのは、脅迫症状ってやつですね。
普段読者にオラオラ!この超絶釣果を見やがれ!と脅迫ばかりしてるからですよ。
撃沈とはいえ旨肝マトウダイ、ええですやん。
Posted by うえじゅんうえじゅん at 2014年09月17日 07:12
らずくん、おはようございます。
マトウダイには拳入れなかったんですか(笑)
撃沈といいながらも、ウチの子には好評な魚種Best3に入るマトウダイ。羨ましいです。
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2014年09月17日 08:27
>インピンミンさん
インピンミンさんも同じですか・・・閉めたはずなのに自信が・・・ってなりますよね(笑)
エソですが、カマボコ三本分ぐらいは釣れましたよ(笑)
しかしどうにも持ち帰る気に・・・(汗)
Posted by らずくんらずくん at 2014年09月17日 19:34
>うじのぐっさん
久しぶりに複数で浮かぶことが出来ました。
一人の時と複数で浮かぶ時は得られるものが違って面白いです。
良い刺激にもなりますからね。
ぐっさんも是非とも一緒に浮かびましょう。
Posted by らずくんらずくん at 2014年09月17日 19:36
>madtakaさん
三連休はどこも撃沈でしたか、それを効いて安心しました(笑)
これからどんどん良くなるはず・・・と思ってはいるのですが、良くなる前に冬が来そうです(汗)
今週末は行けないので来週に期待です(笑)
Posted by らずくんらずくん at 2014年09月17日 19:39
>うえじゅんさん
脅迫症状ですか、つまり老いと深い関係が?(笑)
最近良かったのはたまたまですって。普段は記事にするのもおこがましいような釣果ですから(笑)
マトウダイ、身はいまいちですが肝は最高ですね!
Posted by らずくんらずくん at 2014年09月17日 19:41
>そるおさん
マトウダイの口には拳は入りませんね(笑)
しかしこの口・・・卑猥です。。。
嬉しい獲物ではありますが、やはりガツンと一匹が欲しかったですね。
また次回頑張ります。
Posted by らずくんらずくん at 2014年09月17日 19:43
エソ20発とは…そりゃ〜心も折れますね(^^;;
でもマトウはいいですね〜!久しぶりに食べたいです!
次回リベンジ期待してます!(^^)
Posted by タクジグ at 2014年09月18日 12:08
>タクジグさん
違う攻め方をすればまた違う結果が出たのかもしれませんが、、、寝不足で考える力がなくなり、ただ同じ動作を続けるだけのエソ狩りロボットと化してしまいました(笑)
またリベンジ頑張ります。
Posted by らずくんらずくん at 2014年09月20日 06:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
~15浮遊目~
    コメント(18)