ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2014年09月07日

少し気が早いですが・・・


先シーズンまで使っていたパームのシルバーセミドライスーツ。


手首のラテックスは破れ、ありとあらゆるところから水が染み込んできていました。



使えなくはないのですが、不快であることには間違いない・・・ってことで、ドライスーツ着用シーズンを迎える前に新しいやつを購入してしまいました。








少し気が早いですが・・・




今年、シルバーセミドライがモデルチェンジしてカスケードドライスーツという新商品が出た様子。


なので在庫処分でシルバーセミドライなら割りと安価で手に入る・・・・



でもどうせなら新しいカスケードドライスーツにしようかと・・・・悩みました。



カヤックフィッシングならセミドライの方が快適という声も多く、それは実際に使ってきた僕も実感しています。



それに対し、カスケードはフルドライスーツ・・・・・・しかしセミドライの2レイヤーよりフルドライの3レイヤーの方が耐久性は上だという話も・・・・



値段的にはシルバーセミドライのほうが安い・・・・・・しかしカスケードもお値打ち価格・・・・・どうしよう・・・・






で、散々悩んだ末にポチったのがコチラ。










ドゥルルルルルルル・・・・・・・(ドラムロール音)













ドンッ!!!




少し気が早いですが・・・






少し気が早いですが・・・





Raven ハイドライトドライスーツです。




シルバーセミドライとカスケードフルドライ、そしてハイドライトドライの三択で悩んだ結果・・・・・・・





アミダクジで決めました。





これで冬も快適。あはん。






このブログの人気記事
~158浮遊目~
~158浮遊目~

~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~
~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~

~166浮遊目~
~166浮遊目~

~156浮遊目~
~156浮遊目~

~161浮遊目~
~161浮遊目~

同じカテゴリー(道具)の記事画像
GARMIN  echo map chirp55dv
ドカット購入。そしてジグの色。
~フラッグについて~
09 ツインパワーSW6000HG改 ベアリング追加
09ツインパワーSW6000PG HG化
~俺の一品~
同じカテゴリー(道具)の記事
 GARMIN echo map chirp55dv (2016-08-08 21:46)
 ドカット購入。そしてジグの色。 (2015-03-29 22:39)
 ~フラッグについて~ (2014-08-24 11:06)
 09 ツインパワーSW6000HG改 ベアリング追加 (2014-06-08 18:05)
 09ツインパワーSW6000PG HG化 (2014-04-10 23:00)
 ~俺の一品~ (2014-01-19 19:22)
Posted by らずくん at 21:20│Comments(12)道具
この記事へのコメント
まだ暑いのに....とてもそんな気になれない^^;
ガラが無くてプロ仕様!?
Posted by 若 at 2014年09月07日 21:32
うぉ~、カッコイイ~!
レイブンのってデザインがイイですねぇ~
カラーも渋いし。
いや、モデルがイイのかな?(笑)
Posted by big-bud at 2014年09月07日 21:51
奮発したねー!かっこいいっす!
Posted by はじけよう at 2014年09月08日 06:27
あーっ!これ、欲しかったやつだー!(≧∇≦)
ドライスーツの中でいちばんカッコイイと思ってましたー!ただ、高くて買えなかったけど(^◇^;)
今のセミドライがダメになったら僕も…
貯金しとこ〜( ̄▽ ̄)
Posted by タクジグ at 2014年09月08日 07:50
さすがめちゃかっこいいすね~

これで冬もバッチリっすね!

フルドライ・・・私もとりあえず買ったNRSのフルドライスーツ、、試着したとき暑すぎてでビビッてそれ以来着てませんわー

一体どんくらい寒くなったら活躍するのか・・・

らずさんの、このところの超絶釣果から、KINGと呼ばせていただこうとおもっていたところですが、さしずめ王様のローブですな!(笑)
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2014年09月08日 13:27
>若さん
今のうちに購入しておかないと、シーズン間際になってバタバタするのも困るので・・・
シンプルですわ、これ(笑)
ちなみに若さんと同じモンベルのも考えてました。
Posted by らずくんらずくん at 2014年09月08日 21:34
>big-budさん
かなりオシャレな感じのドライですわ(笑)
カラーは黒なんで何とも言えないですが・・・ってか、海で黒は塩汚れが目立ちそう・・・(汗)
モデルはただのぱっと見ホームレスです(笑)
Posted by らずくんらずくん at 2014年09月08日 21:36
>はじけようさん
奮発しました・・・ってか、割引あったのでそこまで極端に高くはなかったです。
定価では買えません(汗)
Posted by らずくんらずくん at 2014年09月08日 21:38
>タクジグさん
タクジグさん、狙ってたやつですか(笑)
ドライスーツにしてはカッコいいかもです。
黒ってのも案外珍しいですからね。
セミドライがダメになったらお揃いにしましょう(笑)
Posted by らずくんらずくん at 2014年09月08日 21:39
>うじのぐっさん
僕も届いてすぐに試着したのですが、暑くて死にそうになりました(笑)
手首のラテックス、ちょっとカットしなきゃならないかもですわ。
ドライスーツのシーズンはまさに寒くなってきたらですね。
僕はだいたい、11月半ば頃からかな?
下半身だけウエットの季節もあります。
キングどか、持ち上げ過ぎです(汗)ただの運ですよ(笑)
Posted by らずくんらずくん at 2014年09月08日 21:45
もちろん
♪アミダクジ〜ババ〜アミダクジ〜ババ〜
って歌いながらですよね?(笑)
今から着たら冬にはスリムマッチョですぜ、旦那。
Posted by うえじゅんうえじゅん at 2014年09月09日 21:47
>うえじゅんさん
引いて楽しいアミダクジ~♪ですよね(笑)
届いた日に試着したら、それだけで汗まみれになっちゃいました。
地道に鍛えます(笑)
Posted by らずくんらずくん at 2014年09月09日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
少し気が早いですが・・・
    コメント(12)