ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2016年08月01日

~59浮遊目~


先週の左下奥歯の痛み、浮かんだおかげで何故か翌日には左上奥歯に痛みが移動し、そして二日後にはスッキリと痛みが引いてしまいました。



海の力って、すげー!!



そして迎えた週末・・・・・今週は仕事でヘトヘト・・・・たまにはゆっくりしないと・・・・



ってことで、疲れを癒す為に仕方なく浮かんでまいりました。



~59浮遊目~





いつものように前夜現地入り。仮眠からの起床は四時。


まだ暗いけどそろそろ準備を・・・・・と、隣の車から降りてきた横に大きな人がいきなり



『魚と女と酒寄越せやゴルァァァーーっ!!』


いきなり何なんだ・・・と思ったら、お久しぶりのこのさんでした。




~59浮遊目~


※参考画像




そしてすぐに若さん登場・・・・・ってことで、一足先に準備を済ませたこのさんに引き続き沖に漕ぎ出していきます。



ちなみに事前情報では状況はかなり悪く、前日も小さなアオハタ一匹だけしか釣れなかったというとても素敵なレポートを入手。


まずは先行しているこのさんの近くで釣り開始。


~59浮遊目~


黒いシャツがこのさん、背中に『お前の物は俺の物』とプリントされたシャツ着ておられます。


そして遅れて出てきた若さん登場。


~59浮遊目~





3艇で並んで流しますが・・・・・・渋い・・・・というより、風もなく潮も動かずで全く流されない状態。



反応がないので移動・・・ってことで、若さんとともにどんどん深いエリアへ。狙いは勿論、マイカ。


と言いつつ、面倒くさがりな僕はイカ調査を若さんにお任せ。引き続き魚を狙っていきます。



~59浮遊目~




エリア的に定番なお魚。でもちょっと嬉しい。ジグはマリンベイトの桜花reborn 150g




間髪いれずにゴゴン!!レンコ連発か?と思ったら・・・

~59浮遊目~




なんか今年チダイよく釣るなぁ・・・・




深いところから上げてくるとほぼ何もかもが飛びだした状態で・・・。


~59浮遊目~






~59浮遊目~



~59浮遊目~



~59浮遊目~



ここらはほぼ連発。しかしサイズが・・・・。


と思ったら、フォール中のジグにガツン!!


あ、これデカイ・・・・と思ったものの、ファーストランを凌いだところでラインブレーク。残念。





~59浮遊目~



久しぶりに良いサイズのガシラ。最近本当にこのサイズが釣れなくなりました。




~59浮遊目~



ちょっと試したいことがあり久しぶりにSPY5。


ふむふむ、なるほど・・・・と一人で納得してジグ交換。

~59浮遊目~



ジグはマリンベイトの彗星150g


ふむふむ、なーるほど。。。。ってことで、検証終わり。何のことかわからないと思いますが、ロッドの特性を生かしたアクションの引き出しが一つ増えたってことで。
ちなみに写真撮らずにそのままリリースの魚も数匹。だけどサイズが上がらず・・・・ってことで、小移動。



先ほどまで攻めていたレンジよりさらに深く・・・・



~59浮遊目~



小さいけど、違う魚が釣れたのでちょっと嬉しい。



~59浮遊目~




もうそろそろ上がろうかな・・・・と考えていた時に食ってきた一匹。少しサイズが上がったので納得。で、昼前に沖上がりとなりました。



暑かったけれどもまだまだ余裕。時間さえあれば夕方まで浮かんでいたかも。


前評判ではかなり調子の悪かった海域でしたが、それなりに釣れたので満足。

普通のワンピッチではあまり口を使ってこなかったものの、スローピッチでフォールよりも上げ重視で・・・・しかししっかりフォールで魅せて・・・・と、テクニカルな釣りを楽しめました。


深いところから上げてきて昇天しちゃったお魚は、ファミリー海水浴を楽しみに近くまで来ていたはじけさんに押し付け無事にミッション完了。


若さん、このさん、お疲れ様でした。





このブログの人気記事
~158浮遊目~
~158浮遊目~

~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~
~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~

~166浮遊目~
~166浮遊目~

~156浮遊目~
~156浮遊目~

~161浮遊目~
~161浮遊目~

同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事画像
~177、178,179浮遊目~
~176浮遊目~
~175浮遊目~
~174浮遊目~
~172,173浮遊目~
~171浮遊目~
同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事
 ~177、178,179浮遊目~ (2022-06-06 22:15)
 ~176浮遊目~ (2022-05-05 01:00)
 ~175浮遊目~ (2022-01-16 20:43)
 ~174浮遊目~ (2022-01-04 23:02)
 ~172,173浮遊目~ (2021-12-30 16:14)
 ~171浮遊目~ (2021-11-03 22:52)
この記事へのコメント
振動子の取付他でお世話になったnaga-totoです。全然、数日分の釣果じゃないですよ。私なんて10匹以上/回なんて無いですから。遠征したい気持ちもありますが、私のホームグラウンドにはPE2.5号でも止められないモンスターがいるみたいで、そんなのをヒットさせてからにしたいと思います。私はPE0.8だから勿論釣り上げられ無いと思いますが~。根魚かフラットフィッシュです。
Posted by naga-toto at 2016年08月02日 05:11
クーラー、やっぱり写真でも納まってないし、背もたれの棒が邪魔になって入りませなんだ(;´Д`)
それと、「このさん」、少し痩せたように見えませんでした?
Posted by 若 at 2016年08月02日 11:08
スローの上げ重視で?でもしっかりフォールで魅せる?・・・なかなかのテクニカル用語ですね(笑)
そういえば最近フォールを意識するの忘れてたな〜(^◇^;)
なかなか海に行けないので忘れそうですが(^^;; 今度浮く時はフォールも忘れず意識しようと思います!
Posted by タクジグ at 2016年08月03日 16:41
>naga-totoさん
数を釣るだけなら、いくらでも方法はありますよ。
カヤックならPE2.5は必要ないかと、、、ってか、場所的にそれってエイなのでは・・・
Posted by らずくんらずくん at 2016年08月05日 23:36
>若さん
お疲れ様でした。
クーラー、斜めではちょっと具合良くないですね・・・
このさん、痩せてましたか?僕はもっと大きくなったように感じました(笑)
Posted by らずくんらずくん at 2016年08月05日 23:38
>タクジグさん
上げて魅せる・・・・なんて、自己満足に近いですから(笑)
でも、基本的にフォールさせるために上げる意識はした方が良いかも。
上げだけだと食わないことがいくらでもありますので。
また一緒に浮かびましょう。
Posted by らずくんらずくん at 2016年08月05日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
~59浮遊目~
    コメント(6)