ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2020年10月19日

~154浮遊目~




いつもグループラインでミーティングをしている古くからの友人達。



二人は脱サラで独立し平日組になったために、なかなか一緒に浮かべるタイミングが無く・・・・




しかしこの週末は久しぶりに一同集まって釣りが出来るチャンス。




ってことで、悪天候で肌寒い中浮かんできました。





~154浮遊目~









小雨がぱらつく中、準備を済ませて明るくなってからのデッパーツ。




まずはヒラマサポイント。はじけさんと並走し雑談しながら向かいます。




~154浮遊目~






到着し、先についていたムームーさんに様子を伺うもなんだかいまいち系。



~154浮遊目~





とりあえずムームーさんにハマチは食いついてきたものの・・・・ヒラマサはお留守かな??ってことで、しばらく叩いて深場に移動。




そのあたりから、予定外の風が・・・・。




寒いし風強いし釣りにならんし・・・・・




でもそのうち止むのも分かっていたのであちこちウロウロしながらポイント探し。



小さな反応のあったところで・・・・・ゴン!



~154浮遊目~





続かないので移動して・・・・・新しく入ったポイントで・・・・ゴン!




~154浮遊目~






んんーーー、潮も動いてないし何だか活性も低いぞ。。。。。



ボケーーーーーっとシャクっていると中層辺りにいきなり反応が・・・




急いで中層まで巻き上げてきて誘ってやると・・・・・・ドスン!!




んんー、重いし暴れるし青物っぽいけどいまいちサイズが分からん・・・・・と思ったら・・・・





~154浮遊目~






あー、そーゆーことね。




青物の反応は一瞬にして消えたけれども、まだ変な反応は出ているな・・・・ってことで、探ってみると・・・・





~154浮遊目~






あー、やっぱりチカメはいるのか・・・。この反応だとまだまだ釣れそう。ってことで探るもののいまいち・・・



んんー?アクションが悪いのか??ってことで、フォール主体で誘ってみると・・・・ゴン!



~154浮遊目~






あーーー!やっぱりそうなんだ!



ジグを着底させて、10m程早いピッチでシャクり上げて魚に追わせてからのフォール・・・・・・ゴン!なんて感じでついニヤニヤしちゃうような食わせ方で三枚目。




~154浮遊目~






まだ釣れそうだけど、サイズがいまいちだし他に気になるところもあるので移動。




更に沖の深いところへ・・・。




気になっていた場所だけど特に何の反応もなし・・・・魚がいないのか、口を使う気にならないのか・・・・




~154浮遊目~






もっと良いサイズのうっかりがいてもおかしくないんだけどなー。ってことで、後が続きそうにないので移動。




しばらくウロウロしてると若さん発見。イカはそこそこ好調だったらしい。。。。僕もエギ持ってくれば良かったかな。。。




~154浮遊目~






若さんと情報交換して再びウロウロ。先ほどと違うポイントで濃い目のベイト発見。



これもチカメだろうなーってことで、攻めてみると・・・・・




~154浮遊目~



~154浮遊目~



~154浮遊目~






何故かウマヅラが三枚。。。。もちろんチカメもいたわけで・・・



~154浮遊目~




~154浮遊目~





橘花で釣れたのはメガチカメ。このサイズだと嬉しいな。



食わない時間も長く、身体も冷え冷え。



いつの間にやら14時過ぎてるし・・・・ってことで、戻りながらポイントを探していると・・・・




これ!!絶対ヒラマサ付いてるやろー!!って反応を発見。



桜花riborn200gを投入し、ハイピッチからの大きなジャークで誘って・・・・・・ドスン!!




やっぱり居た!!計算通り!!



締めこんだドラグからジリジリとラインを出されつつ強烈な引きに必死に耐えて・・・・ファーストランが止まったので必死に少しずつ巻いて・・・・



そしてまたセカンドランで・・・・・・おおお、止まらんんん・・・・・・ブツン!!




あああーーーー、ラインに傷あったのかな・・・・高切れさせちゃったよ・・・・・がっくり。。。。。




ってことで、心もポッキリ。沖上がりとなりました。



天気も悪く釣果的にもいまいち。



でも楽しい一日を過ごせたのは古くからの友人達のお蔭なわけで。



皆さんありがとうございました。







このブログの人気記事
~158浮遊目~
~158浮遊目~

~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~
~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~

~166浮遊目~
~166浮遊目~

~156浮遊目~
~156浮遊目~

~161浮遊目~
~161浮遊目~

同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事画像
~177、178,179浮遊目~
~176浮遊目~
~175浮遊目~
~174浮遊目~
~172,173浮遊目~
~171浮遊目~
同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事
 ~177、178,179浮遊目~ (2022-06-06 22:15)
 ~176浮遊目~ (2022-05-05 01:00)
 ~175浮遊目~ (2022-01-16 20:43)
 ~174浮遊目~ (2022-01-04 23:02)
 ~172,173浮遊目~ (2021-12-30 16:14)
 ~171浮遊目~ (2021-11-03 22:52)
この記事へのコメント
お疲れ様でした、クーラーには魚沢山あったのにストーリー的にはイマイチみたいな感じに読めるんだな~。 はじけさんの写真、拝借させてください<(_ _)>
Posted by 若 at 2020年10月20日 09:19
>若さん
若さん、お疲れさまでした!
そうそう、釣れてるように見えてあんまり・・・・って感じなんですよね(笑)
最後に切られたのが無ければ満足できたのですが。。。
またリベンジいきましょう!
Posted by らずくんらずくん at 2020年10月21日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
~154浮遊目~
    コメント(2)