ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2020年11月30日

~155浮遊目~





いつもなら土曜日に釣行するのですが、今週土曜日は生憎強風予報。




しかし日曜日は何とか風も落ちそう・・・・・ってことで、一ヵ月ぶりに釣行してまいりました。







~155浮遊目~





本日はSNS繋がりで以前からお会いしたかった方と同伴での釣行。



ご挨拶を交わし、一足お先にデッパーツ。



さて、日曜日なのであまりゆっくり探る時間もなさそうだし・・・・・ってことで、いきなり沖へ。




いつもはスルーするポイント、様子見がてら何気なくジグ投下。



朝一なのでとりあえず極光150gをテンポの速い誘いで・・・・・いきなりドスン!!




なかなか良いサイズ・・・・本命のマハタかな?と思ったら・・・・



~155浮遊目~






おおおー、久しぶりにホウキハタ釣ったなー。



魚を絞めて、ジグを落として・・・・・



大きめのゆっくりした誘いでゴン!




引くような引かないような・・・・なんだこれ・・・・・と思ったら



~155浮遊目~






あああ、アナタでしたか・・・・・ってことで、ヌルヌルを手のひらにふんだんに味わいながら首ぽっきんでクーラーにぽい。



アタリが続かないので移動し、久しぶりに入るポイント。




ボトムから若干ベイトが上ずっている感じだったので、ワンピッチでボトムから誘ってやると・・・・・ゴン!!




あんまり引かないけど少し重い・・・・本命かな??



と思ったら本命だった件。



~155浮遊目~






魚を絞めていたら、何だかベイトの反応が濃くなって少し上ずってきたので急いでジグ投下。




次は着底前にフォールが止まって・・・・・で、思い切りフッキング。




んんー、サバかな?と思ったけどサバにしては引きすぎる・・・・・



あ、カツオ系?良いサイズのソーダかな?と思ったけど、ちょっと引きが強い感じ。




なにかと思ったら・・・・




~155浮遊目~






あらら、素敵な小太りのヨコワさん。



脳天ぶっ刺して頂きます。




まだいるかも・・・・ってことで、急いでジグ投下。緩急付けたアクションで誘ってやると・・・・・ゴン!




引いたり引かなかったり・・・・・さてはヌルヌル君か??



~155浮遊目~






この子は色も薄いし短いし・・・・で、さいならっきょ。




特に反応もないのでさらに沖へ。



僅かなベイト反応、アタリはないけれども丁寧に丁寧に攻めて・・・・ゴン!




小さなカサゴかな?と思ったら・・・・・



~155浮遊目~





怖くて美味しいお魚でした。散髪してクーラーへポイ。



ちなみにジグは彗星180g。




後が続かないのでまたフラフラと移動。久しぶりに入るポイントで・・・・




まずは彗星を投下。着底させたら、ふわりと持ち上げ、ふわりと持ち上げ・・・・・で、ラインのテンションが消える気持ちの良いアタリ。




思い切り合わせて・・・・これも本命だろー!!ってことで。。。。




~155浮遊目~





彗星丸飲み。食い方まで気持ちいい感じ。



まだ大きいのいないかな?ってことで、再び彗星投下。




同じようなアクションで・・・・ゴン!!




~155浮遊目~





んんー、サイズダウン。蘇生可能だったので、この子はさいならっきょ。




タックル持ち替えて、烈風で少しテンポを上げて・・・・・ゴン!



~155浮遊目~






んんー、なんか違うな・・・・・



丁寧に探るから先に小さいのが食うのか?ってことで、極光で速めのアクション。



これなら大きいのから食ってくるだろー!!ってことで、早めに数回シャクってフォールで・・・・・ドスン!!!




おお、読み通り!!これは大きい!!




ってことで、丁寧に巻き上げて・・・・・




~155浮遊目~






50㎝オーバーのウッカリさん。これは最高っしょ。



アタリが止まったので近辺をウロウロ。




再び彗星で丁寧にベイト反応を探って・・・・・ゴン!!




なにかと思ったら・・・・・




~155浮遊目~






ここでは僕だけしか釣れないレア魚ゲット。



で、どうやら時合が止まったみたいでアタリも反応もなくなりうんともすんとも。




昼になり日曜日ってことで翌日の仕事に差し支えないように早めの撤収となりました。




短い時合を何とかモノにできたから良かったかな?



Sさん、そして撤収後にお会いできた皆さんお疲れ様でした。









このブログの人気記事
~158浮遊目~
~158浮遊目~

~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~
~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~

~166浮遊目~
~166浮遊目~

~156浮遊目~
~156浮遊目~

~161浮遊目~
~161浮遊目~

同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事画像
~177、178,179浮遊目~
~176浮遊目~
~175浮遊目~
~174浮遊目~
~172,173浮遊目~
~171浮遊目~
同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事
 ~177、178,179浮遊目~ (2022-06-06 22:15)
 ~176浮遊目~ (2022-05-05 01:00)
 ~175浮遊目~ (2022-01-16 20:43)
 ~174浮遊目~ (2022-01-04 23:02)
 ~172,173浮遊目~ (2021-12-30 16:14)
 ~171浮遊目~ (2021-11-03 22:52)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
~155浮遊目~
    コメント(0)