ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2020年09月27日

~153浮遊目~

行きたかった海域は悪天候のため無理。



先週行った海域は大丈夫そう。でも行っても芳しくないのは分かっている感じ。



今週は我慢しておこうか・・・・でも来週末は会議があるから釣り行けないし・・・・。




どうしよう・・・・本当に悩むなぁ・・・・・でも疲れも溜まっているし腰痛も酷いし、自宅でゆっくりと寝よう・・・・・・







うっそぴょーーーーーーーん!!






ってことで、仕方なく海へ。





~153浮遊目~






そんなこんなで先週と同じく釣れない海域。



波が少々不安だったものの、時間が経つにつれて落ちていく予報なので問題なし。



仮眠から起きてお尻愛・・・・いや、お知合いの方にご挨拶して遅めの六時にデッパーツ。




先週の状況から考えて恐らく深場は捨ててしまってオッケー。浅場でやるほうが良さそう。




そんなわけで脇目も振らずに深場へ。←え?




途中、何だか変な反応があったところでジグを落とすと・・・・





~153浮遊目~






フグって、数年ぶりに釣ったような気がする・・・。




沖のポイントに着いても全く無反応。。。。こりゃダメだろうなー・・・。



探ってみるもののやはり反応は無し。




ポイントから少し外れたところで・・・・・




~153浮遊目~






ちっせーなー。さいならっきょ。



~153浮遊目~






ちっせーなー。蘇生させてからのさいならっきょ。



~153浮遊目~





時合なのか、なんだかポンポンと釣れる感じ・・・・レンコはキープしておこう。




~153浮遊目~






この子は蘇生不可・・・・。いただきまんもす。




~153浮遊目~






はい、さいならっきょ。




なんだかポンポン釣れるけどサイズが全然・・・。




少しウロウロしていると、フラットボトムでベイトの反応が・・・。



~153浮遊目~






久しぶりに橘花使ったけど、これもいいジグだなー。



ボトムに出ていたベイト反応が少し上ずったので、早いワンピッチで探ってみると・・・・・ゴン!!




お?カンパチなら嬉しい・・・・・けど・・・・叩いてる・・・・・




~153浮遊目~






そこそこサイズの真鯛。真鯛ってなんで欲しい時に釣れなくて、どうでもいい時に限って釣れるんだろ。。。




とりあえず気持ちに余裕が出来たのでジグ交換。割りと早い動きに反応が良いみたいなので極光から桜花ribornにチェンジ。




~153浮遊目~






んんー、やはり釣れる。。。




レンコには違いないだろうけど引きと重さが変・・・・・・ダブルか?と思ったら・・・・・




~153浮遊目~






ダブルだった件。



この後しばらく入れ食いが続いたので、確認の為に彗星投下。




・・・・・食わないので烈風改投下。



・・・・・食ったけれども反応が悪いのでribornに戻すとまた入れ食い・・・・のような確認作業を楽しませてもらい・・・・・



結局レンコしか釣れないので飽きて移動。




クイックドローの掛かっていない場所を数km移動してみるものの、新しいハニースポットは見つからず・・・・




~153浮遊目~






ちょっと怖い魚がいたみたいだけど、針にかからず・・・・・



結局二時間ほどウロウロして再び元の場所へ。




~153浮遊目~





~153浮遊目~






レンコは相変わらず釣れるけど、ホウボウも釣れるようになったぞ・・・・でも小さいのでさいならっきょ。



そして何よりレンコはそんなに沢山いらないわけで・・・・・移動。



相変わらずベイトは全然見当たらないのだけれども、偶然見つけた反応にジグを落としてみると・・・・・



~153浮遊目~





チャリコはさいならっきょ。




時計はとっくにお昼過ぎ。最後にオオモン狙いで・・・・・




~153浮遊目~






浅場のスローピッチを練習したかったのだけど、どうも上手くいかず・・・・ライトジギングのが上手く攻められそうだな・・・・。




最後に一本、良い型のアカハタを水面ポチャで気持ちもプッツリ。沖上がりとなりました。




レンコのお蔭でたくさん釣れた感はあるけれども、気分的にはなんだか撃沈。



釣れるところで粘っていれば、レンコ以外の何かの回遊などがまたあったのかもしれないけれども・・・・



ま、こんなもんでしょってことで。



お会いした皆様、ありがとうございました。

















このブログの人気記事
~158浮遊目~
~158浮遊目~

~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~
~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~

~166浮遊目~
~166浮遊目~

~156浮遊目~
~156浮遊目~

~161浮遊目~
~161浮遊目~

同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事画像
~177、178,179浮遊目~
~176浮遊目~
~175浮遊目~
~174浮遊目~
~172,173浮遊目~
~171浮遊目~
同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事
 ~177、178,179浮遊目~ (2022-06-06 22:15)
 ~176浮遊目~ (2022-05-05 01:00)
 ~175浮遊目~ (2022-01-16 20:43)
 ~174浮遊目~ (2022-01-04 23:02)
 ~172,173浮遊目~ (2021-12-30 16:14)
 ~171浮遊目~ (2021-11-03 22:52)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
~153浮遊目~
    コメント(0)