ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人

2015年02月22日

~25浮遊目~


前日までの荒れた海況と、不安定な風予報のおかげでどこで出るか散々悩んでいたところ、とあるブロガーさんから一本の電話。



「おい、どっか釣れるところ連れて行けやこのクソ水虫ヤロー!!」 (少し脚色あり)


ってことで、一緒に釣行は久しぶりのうえじゅんさんと浮かんでまいりました。





~25浮遊目~




さて、今回は二人ともに初めての場所。


海図でイメージは掴んできたけれど、実際に浮かんでみないことには分からないことだらけ。


ってことで、二人並んで沖に漕ぎ出していきます。。。が、200mほど進んだところでうえじゅんさんがUターン。
なにかと思ったら「車のカギ閉めた記憶がない!」とのこと。

あれ?確か閉めてたんじゃないかな?と思いながらも戻ってくるのを待っていたら・・・「鍵閉まってました!」だって。


老いですな、老い(笑)


そしてまた並んで喋りながら沖に向かいます。
この並んで喋りながらパドリングってのは、やはりカヤックの楽しさの一つですよね。


さて、海況ですがウネリ大き目で三角波も発生。かなりラフコンディションであまり沖にも出られない感じ。


とりあえず様子見ながらってことで、並んでジギング開始。


で、すぐにフォールでヒット。暴れるけど軽い・・・ESOかな?と思いながら巻いてきたら・・・



~25浮遊目~




ムツですやーん♪♪



小さいけれど美味いこの魚。群れていることが多く、うえじゅんさんにも即ヒット。


ただ、ちょっとポイント外れるとバイトが無くなるので再度流しなおして・・・



~25浮遊目~




そして連発・・・・



~25浮遊目~




そしてもう一匹追加し、どうやら時合い終了。


そんな時に調子の悪くなるガ―ミンGPS。なんだか液晶が薄いぞ??

ってことで、一度電池を外して再び電源を・・・・


・・・何故か入らない電源。。。


おおおお、GPS逝ってもうた・・・先日自分に誕生日プレゼント買ったばかりでお金無いのに・・・


でもGPSは必要だからな・・・また出費か・・・・なんて思っていたら・・・


電源ボタンだと思って必死に押していたボタンは、全然関係のないボタンでした。

なにをどう勘違いして電源ボタンだと勘違いし、必死で押していたのかよく分かりませんが・・・


明らかに老いですな、老い(泣)



ってことで、ウネリも少し弱まってきたので少しずつ沖に出ます。


ばっちり出ている潮目を流しながら手を変え品を変え攻めていきますが、全く当たらず。


潮もよい感じで動いているのですが、魚からの反応は得られず・・・・



潮に乗り流されていくうえじゅんさん、そして執拗に漕ぎ戻り撃ち直す僕・・・


かなり久しぶりのアタリは即フックアウト、そしてすぐにフォールさせたらまたヒット。



~25浮遊目~





しばらくすると予報通り、また高くなってくる波。


なるべく波の影響を受けない場所で、再びうえじゅんさんと並んでジギング。


ヒラメとか欲しいですよね~、ここらなら居ないこともないとは思うのですが・・・・


なんて言ってたらいきなりドスン!!


おおー!!やっぱりヒラメいたー!!・・・・って、ヒラメにしては暴れないな・・・なんだろ?と思いながら巻いてきたら



~25浮遊目~




ヒラメじゃなかったけど、これはこれで嬉しいマハタ。


そしてしばらくしてからアヤメ追加。


~25浮遊目~




で、ウネリとともに風も強くなってきたので終了。


ウネリと風でやりたかったポイントを攻めることは出来ませんでしたが、また次回ってことで・・・


うえじゅんさん、お疲れ様でした。


このブログの人気記事
~158浮遊目~
~158浮遊目~

~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~
~カヤックフィッシング的緊急事態宣言~

~166浮遊目~
~166浮遊目~

~156浮遊目~
~156浮遊目~

~161浮遊目~
~161浮遊目~

同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事画像
~177、178,179浮遊目~
~176浮遊目~
~175浮遊目~
~174浮遊目~
~172,173浮遊目~
~171浮遊目~
同じカテゴリー(カヤック釣行記)の記事
 ~177、178,179浮遊目~ (2022-06-06 22:15)
 ~176浮遊目~ (2022-05-05 01:00)
 ~175浮遊目~ (2022-01-16 20:43)
 ~174浮遊目~ (2022-01-04 23:02)
 ~172,173浮遊目~ (2021-12-30 16:14)
 ~171浮遊目~ (2021-11-03 22:52)
この記事へのコメント
電源のミス、僕もよくやります。外国製だとボタン配置がしっくりこなくて…老いですね(笑)
土曜日は結構いい天候でしたが、やっぱ波が残ってたんですね。それでも、いいサイズのマハタですやん!
僕は上の娘が保育園最後の発表会で悶々とした週末でした。来週こそは!
Posted by そる男(そるお)そる男(そるお) at 2015年02月22日 20:33
らずくん、こんばんは!
お疲れ様です。
なんとか、海況セーフだったようですね!?
しかし、”老い”はいけませんねぇ~・・・(笑)
自分も小型船舶取って、歳に負けて軽いボートを入手しましたが、
エンジンの方が重くなりそうです!!(爆)
Posted by madtakamadtaka at 2015年02月22日 21:12
お疲れ様です。

自分は、自分自身がおかしくなっています。(笑)
まさしく老いです。(爆)
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年02月22日 21:23
お疲れ様でした~
ムツ良いですね~
て言うかカヤッカー同士の仲良しパドリングも楽しそうッス(笑)
私も最近子どもとトランプの神経衰弱で、真剣にやっても、、全く勝てません。。元々記憶力には自信あったのになあ~
元々天然ボケではありますが、これは明らかに老いですね(笑)
来週も海は良さそうなので、次回こそは行きたいな~
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年02月22日 22:37
波の厳しい海域での釣行、お疲れ様でした。
自分らの方も波はありましたが、そっちほどキツクなかったんじゃないかな?
カヤックのはちさんも走り回ってたんで、多分そうだと思います。
初場所でいいムツ穴見つけるなんて、流石エキスパートの二人ですね。
自分も、次行ったらムツ穴探してみます(笑)
Posted by つりらーつりらー at 2015年02月23日 18:02
毎度っす。
今回は、うえじゅんさんとコラボっすか。
水虫ヤローとはうえじゅんさんずいぶんとやさぐれていますね(笑)
初場所開拓お疲れ様っす。
自分ムツ釣ったことないですけどうまいんですね釣りたいなー。
Posted by 88 at 2015年02月23日 23:06
水虫に便秘にさらに老いと、万全でない体調の中、お疲れ様でした。
ムツもマハタも予告通り。お見事でございました。
盗み見してジグをヘニャヘニャと動かしてみてましたが、やっぱり付け焼き刃ではあきませんでした。
海況次第でまたリベンジ行きたいですね〜。
次回はお互い指差し呼称で参りましょうm(_ _)m
Posted by うえじゅんうえじゅん at 2015年02月24日 07:08
>そるおさん
GPSの電源ですが、朝はちゃんとONしたんですよね。それが何故か・・・(汗)
とにかく壊れてなくて良かったですわ。
波は高かったですが、渋い中で何とか結果出せたので良かったです。
でもやっぱり本命釣れなかったので不満足ですわ。
Posted by らずくんらずくん at 2015年02月25日 20:28
>madtakaさん
マッドさん、海況はギリギリって感じでしたわ(笑)
風がなかったから何とかなった感じです。
老いは怖いですねぇぇ・・・若いつもりでいたのですが、勘違いのようでした(笑)
Posted by らずくんらずくん at 2015年02月25日 20:30
>midoriisiさん
ミドさん、みっぴに会えたせいでおかしくなっちゃいましたか?それともボーズレスのお姉さんのせい?(笑)
僕も両脇挟まれたかったです!!
Posted by らずくんらずくん at 2015年02月25日 20:31
>うじのぐっさん
ムツはもうちょっと大きかったら嬉しいのですが・・・小さくても脂ノリノリなので美味いですわ。
僕も最近物忘れが酷くて・・・そして何故か釣り道具を買わなければならないという変な感覚に陥ってます。あ、ただの物欲か(笑)
Posted by らずくんらずくん at 2015年02月25日 20:34
>つりらーさん
僕達の浮かんでいた場所は三角波ザッパンザッパンだったので、やはり少しきつかったみたいですね。
ムツの巣はちょっとビックリしました。ただ、時合いのせいもあったかもです。
次回は凪で浮かびたいですわ(笑)
Posted by らずくんらずくん at 2015年02月25日 20:36
>8さん
そうそう、うえじゅんさんったら酷いでしょ?(笑)
ムツはあちらにはいないですからねぇ・・・
小さいけれど本当に美味い魚です。
初場所でしたが、また浮かびたいと思わせるような良い場所でした。
Posted by らずくんらずくん at 2015年02月25日 20:38
>うえじゅんさん
どうもお疲れ様でした。
人の老いを笑ってたら、えらい目に合いました(汗)
マハタはちょっとビックリしましたわ。
次回はあのマハタがただのまぐれだったということをお見せいたします(笑)
Posted by らずくんらずくん at 2015年02月25日 20:42
老いですか…。
僕も確実にロックオンされてます^^;
恐ろしくて釣具いっぱい買っちゃいました(^◇^;)
ムツいいですね〜!…食べたことないけど(笑)
ノドグロみたいな感じなんですかね?ノドグロも一口しか食べたことないけど(爆)
Posted by タクジグ at 2015年02月26日 19:16
>タクジグさん
物欲にかられて何を買ったんですか?気になります(笑)
そうそう、ムツはノドグロみたいな味ですわ。ノドグロ食ったことないですが(笑)
中深海系の魚、憧れますわ。300m手巻きしたいです。
Posted by らずくんらずくん at 2015年02月27日 07:57
はじめまして、マン太郎と申します。

いつも楽しく拝見させておりまして、大変勉強させて頂いています
ブログにコメントありがとうございます。

なかなかのヒヨッ子で今までコメントも出来ずに失礼しておりました。

この機に今後ともよろしくお願い致します

自分はまだまだ勉強中で分からない事ばかりでして…

そろそろ出撃したいと思っています❗
いつかご一緒させて色々とご教授頂けたら幸いです❗
Posted by luremantarouluremantarou at 2015年03月08日 17:33
まんたろうさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪
いつも週末に出ておりますので、また予定が合うようでしたらご連絡ください。
一緒に楽しみましょう♪
Posted by らずくんらずくん at 2015年03月08日 17:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
~25浮遊目~
    コメント(18)